鹿児島 納骨堂・墓地・永代供養・合祀 新生田上霊園

理事長挨拶

理事長挨拶

 当霊園は鹿児島中央駅から車で約10分、鹿児島西インター出口から車で7分程度の唐湊墓地の高台に立地し、桜島を真正面に見据えながら360度の雄大な景観と散策が楽しめる緑豊かな環境に恵まれた「田上霊園」と「唐湊霊園」の2ケ所を維持管理運営しております。

「絆をつなぐ人がいる」・「思い出に会える場所がある」をモットーとして、平成16年8月25日付で「財団法人 新生田上霊園」の財団認可を得ました。その後、理解ある従来の使用権者及び、新しく使用権者になられた方々と職員一同が一体となり、日本一の霊園作りを目指し、足掛け10年間に亘って施設の整備と新設の納骨壇の設置・公園・菜園作り、駐車場施設の整備などに取組んでまいり鹿児島県屈指の霊園として成長し今日に至りました。

おかげさまで、平成25年3月27日付で「公益財団法人 新生田上霊園」として、新たに県から認可が下りました。さらに平成25年12月には、皆様からのご要望にお応えして新たに「太陽殿」に特別納骨壇として、153基の屋内納骨壇と150家の屋内永代供養壇の増設が完了しました。

当霊園は現在、墓地総数で779基、屋内納骨壇数2,462基、屋外石納骨壇数125基、屋内永代供養納骨壇数300家・屋外石永代供養納骨壇数300家・屋外水子供養尊約500基を有し、総数は国内でも指折りの4,000を超える御霊をご供養させて頂く規模になっております。

 これからも益々公的責任を自覚し、名実共に使用権者の皆様方が誇りにできる「安心」で「堅実」な霊園として、次の代に健全経営が引き継がれるような仕組にして、末永い組織を持ち続ける「公益財団霊園」にする所存でございます。

 皆様方におかれましては是非、この機会に鹿児島で一番と言われます本霊園から①鹿児島市内一円と雄大な桜島や錦江湾・霧島を見晴らす素晴らし絶好のロケーション! ②市街地からも近い好立地! ③生花・お線香の使用可能な霊園 ④毎日運航中の無料バス等をご利用いただき、「この霊園にして良かった」と感じて頂ければ幸いでございます。

 当霊園は「御霊が眠っておられる神聖な場所」ですので職員は「精神修養と奉仕の心」を旨として仕事に精進し維持管理に努めております。来園されます方々には勿論ですが一般の方々にも「心からの親切丁寧な応対とおもてなし」ができますよう職員が一丸となって取り組んでおります。どうか皆様方「お気づきの点等」が御座いましたら何でも結構ですので御助言なり御提案なり賜りますよう宜しくお願い致します。

理事長 平山 義夫

ライブカメラ

お問い合わせ・資料請求

お問い合わせ・資料請求

お通夜・葬儀式・各種法事

お通夜・葬儀式・各種法事

納骨壇の見学

納骨壇の見学

エンディングノート

エンディングノート

VRコンテンツ

VRコンテンツ

横260px縦120px

霊園スタッフブログ

イベント写真
お問い合わせ
Q&A


ページトップへ