【公式】鹿児島 納骨堂 墓地 永代供養 樹木葬 新生田上霊園

イベント写真

盂蘭盆会

2022年8月12日

2022年8月12日盂蘭盆会(田上霊場・姶良霊場 正覚殿)

桜岳陵竣工式・落成式

2021年4月20日

新区画桜岳陵完成に伴い、竣工式・落成式を行い無事に終了しました。
工事にあたりご尽力いただきました事業者の方々に、感謝状を贈呈しました。

セラピードッグイベント

2021年4月19日

昨日は新生田上霊園の中庭で
「セラピードッグイベント」が開催されました!
可愛いワンちゃんがたくさん来てくれました!
毎月第3日曜日に開催する予定ですので、興味のある方や、犬が大好きな方どなたでもご気軽にお越しください!

2021年春の体験交流バスツアー

2021年4月18日

去年の秋はコロナウィルスの関係で中止となってしまいましたが
今年はいつもより募集人数を半分にして、なんとか開催することができました
今回は、物産館→曾木の滝→忠元公園へ行きました。
昼食では、うなぎや川魚などの豪華なメニューで参加された皆様大満足でした。
今は桜が散るのが早く、満開とまではいきませんでしたが、桜を見ることができました
参加できなかった方は、秋の体験交流バスツアーでお待ちしております!

秋の体験交流バスツアー2020年秋

2020年11月6日

 新生田上霊園では、使用権者様等を対象とした、交流バスツアーを年2回、春と秋に開催しております。
 今年は、新型コロナ感染予防対策の為、春は中止を余儀なくさせられました。
しかしながら、皆様方の強い要望と、感染予防策を徹底し、定員を通常の半分20名に限定しこの11月に実施いたしました。
 今年は、昨今急増しつつある自然災害等に対する意識を高めるため「防災能力を高めましょう」とのテーマで、貸し切りバスにて姶良市の「鹿児島県防災研修センター」を見学、日当山での昼食、道の駅でのお買い物など、体験をしながら交流を深め好評を得られました。
 来年も、このような計画を実施しますが、コロナ過の中でどうなるかは不明です。
一日も早い新型コロナの終息を願い、来年の春・秋実施できることを願うばかりです。

第10回使用権者の集い

2020年2月16日

第10回新生田上霊園使用権者の集いに多くの使用権者様にご参加いただきありがとうございました。

当日は、当園の今期運営状況や来期の工事予定などをご報告いたしました。その後は質疑応答に入り使用権者様の霊園運営に対するご要望などがありました。来期以降の霊園運営で反映できるように致したいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

今後も皆様のご意見・ご要望がありましたらご意見箱への投函宜しくお願い致します。

新春御霊慰祭2020.1.15

2020年1月15日


お片付けセミナー

2019年11月21日

昨日のお片付けセミナーはたくさんの方にご参加頂きありがとうございました。

皆さん早速お家に帰って実践される方もいたかと思います。
次回も皆様に楽しんで頂ける企画を実施したいと思いますので、是非ご参加ください。

本日も皆様のご来園お待ちしております。

2019年秋の体験交流バスツアー

2019年10月27日

ふれあい菜園交流会2019

2019年10月12日

本日のふれあい菜園交流会無事に終了しました。

当園の菜園利用者様との交流親睦会を実施致しました。
講師に川崎緑化センターの立山氏をお迎えして、作付けの実演やバーベキューを行いました。

本日はお暑い中参加していただき、ありがとうござました。
また、次回は菜園利用を検討されている方など是非ご参加ください!(あと、4区画空きがあります!)

本日も皆様のご来園お待ちしております。


イベント写真
お問い合わせ
Q&A


ページトップへ